解脱ブログ

働くアラフォーマザーが全力で解脱してみた

楽しいこと【プール】

積み立てていた行楽費が多くなってきたので

家族みんなで、初のスパワールドに行くことに。

 

f:id:macopan:20220621073502j:image

 

プールと温泉と串カツ。

楽しみながら一日中動き回って、私たちってこんなに体力あったんやな、と驚きました。

 

樺沢紫苑先生のあそびかたを参考にしています。

体を動かせること

楽しめること

リラックスできること

 

これらが盛り込まれたあそびになりました。

結果、その日の夜、久しぶりに熟睡できたんです‼️

 

そしてここ数日、家族全員楽しかった余韻なのか、誰もあんまりぐちぐち言ってません。

着替えたり、歯を磨くのに、腰が重かった娘たちが割とさっと動いています。

私も熟睡できたからなのか、朝から手際よく動けました。

日中ほぼ立ち仕事なのに加えて、夕方から食事まで家事やら娘の世話で立ちっぱなしなのはさすがに疲れましたが

 

「また楽しいことをしよう。思い切りあそぼう。」

と思えると、がんばれる。

そんな良い経験ができました。

生活の中心はあそび。それが原点やなーーと再確認しました。