解脱ブログ

働くアラフォーマザーが全力で解脱してみた

ポジティブ インパクト

周りに良い影響を与える人が成功する。

 

こういった内容の本を読んだのですが、かなり大まかに話の内容をまとめると、

今あるものに感謝できる人が成功する。と言うことではないかと感じました。


良い影響与えるためには、周りの人がやってくれていることを評価し認めることが必要だと言う一文ありました。これはすなわち感謝と言うことではないでしょうか。

 

朝から、あーだるい、よく眠れなかった、しんどい、そのスケジュールは無理じゃないかと言った言葉を夫から投げかけられていた私は

朝から気持ちが重い感じになってしまいました。

 

なぜ夫が朝からこんな言葉を私にかけてくるのか?

私が夫に対して

感謝はしているけれど、それを言葉にした事は少なかったからかもしれません。
周りのたくさんのことに感謝している日々ですが、1番身近な存在である夫に対してありがとうの気持ちを持ち続けたいと思いました。

 

思い立ったが吉日で、いつもありがとうと言うLINEを夫に送りました。
この後夫が良い方向に変化していくのが楽しみです。