解脱ブログ

働くアラフォーマザーが全力で解脱してみた

良い言葉の効果

朝起きたとき、寝る前

 

仕事終わりにポジティブな言葉を聞くようにしました。

自分に対しての語りかけの内容が優しくなったことで心が軽くなりました。

 

仏教でも、言葉に気をつけよという教えがあります。

重要なことはどの立場でも書かれている。その通りだと思いました。

 

夫に対しても感謝を伝えるようにしました。

すると「さみしい」という気持ちを夫から伝えてくれました。夫の痛みによりそって、癒してあげようという気持ちになりました。

これからも敬い、感謝を忘れずにすごそうと思います。

 

夫の素直さにいつも救われています。

全ては最後に上手くいくようにできている。

全て、何が起きようと完璧なんだと思うようにしてから気が楽になりました。

 

今はインテリアのことを考えると心がわくわくします。

苦しみから逃れるための努力ではなく、楽しさに向かっていく努力ができるようになってきました。