解脱ブログ

働くアラフォーマザーが全力で解脱してみた

最強のポジティブな言葉

現実と乖離したポジティブな言葉は、メンタルに悪影響があると言われていますが

 

抵抗なく受け入れられるポジティブな言葉を発見しました。

 

「ありがとう」

 

「何か分からんけどうまくいくよ」

 

気持ちが沈んだ時

苦手な場面に出会った時

ありがとうというと、その場面の誰も責めないで、良い側面を探そうと自動的に切り替わる。

 

何か分からんけど、と言うと理由を限定せずに

うまくいくよ、と言うと自分と周りを信頼できる。

 

あと、自分を責めがちな時

「ま、いっか」

も最強でした。

 

病気治らなくても、ま、いっか

右と左とっさに分からないけど、ま、いっか(なんだそりゃ)

予定通りいかないけど、ま、いっか

 

思った通りに行かなくても、そこからの学びや気づきがあって、なんか最終的にうまくいくんだろうなー。と思うようにしています。

 

難しいこと考えないで、シンプルに、もっと軽い気持ちで生きていく。

ワクワクする気持ちを優先させていきたいです。

 

全然関係ないけど、魔法にかけられて

という映画が大好きで

私には珍しく、これだけはもう4、5回見てます😂

また観たいなー、ワクワクするから。(6回目)

f:id:macopan:20221126131105j:image