解脱ブログ

働くアラフォーマザーが全力で解脱してみた

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいこと【プール】

積み立てていた行楽費が多くなってきたので 家族みんなで、初のスパワールドに行くことに。 プールと温泉と串カツ。 楽しみながら一日中動き回って、私たちってこんなに体力あったんやな、と驚きました。 樺沢紫苑先生のあそびかたを参考にしています。 体を…

楽しいこと【絵を描く】

文房具店に立ち寄り、ちょうどよい大きさのスケッチブックを購入しました。 紙の凹凸が美しい✨ まるでダリの故郷の湖畔の奇岩のようです。 ここに鉛筆で描いたらきっと楽しいだろうなぁと、ワクワクしました。 早速ダリのスケッチを参考に、模写 数分の没入…

ホラティウスの名言

愛と笑いのないところには、楽しみもないはずだ。愛と笑いの中に生きよ。 未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。そして、時がもたらす物は何であれ、贈り物として受けよ。 分別の心に、わずかな愚かしさを混ぜよ。時を得て理性を失うのは、良い…

楽しむ

知りたいこと ①楽しむとは何か ②どう楽しむか ③楽しむと何が良いのか 分かったこと ①楽しむとは、リラックス、没頭、集中、リフレッシュなど(酒やタバコ、ギャンブル以外) ②計画的に、仕事くらい力を入れて、あまくみないであそぶ ③仕事の効率も上がる 行…

千早赤坂のカレー屋さん

BUM(バム)という、千早赤坂にあるカレー屋さんに、先日行ってきました。 古民家をリノベーションした、美容院とアートギャラリー併設のカレー屋さんです。 スパイスの香りに、黒、アイアン、ガラス、メッキ、木材が融合した男前なインテリアが素晴らしくて…